皆様、あけましておめでとうございます。
昨年末にConclusione 「2013年を振り返って」というタイトルで2013年を振り返ったばかりですが、あっと言う間に年は明け2014年になってしまいました。
昨年は本当に色々な事があり、良くも悪くも僕の32年間の人生の中で最も印象的な一年でした。
 image_1361086727089264
(新春のお慶びを申し上げます。昨年中は何かとお世話になり有難うございました。本年も宜しくお願い申し上げます)

今年は昨年とは違い生活の拠点が群馬県のみなかみ町ではなく神奈川県川崎市にあるので、カッパCLUBが苗場スキー場で開催している「スノーモービル」のツアーに関わっていませんが、今シーズンも2013年12月21日から2014年3月30日まで毎日開催していますので、お子様からご年配の方まで、男性の方も女性の方も是非苗場スキー場に遊びに来ていただければと思います。
また、カッパCLUBでは苗場スキー場の「スノーモービル」以外にも、「スノーシュー」のツアーや、スイス生まれの新しいウィンタースポーツ「エアーボード」のツアー、雪山を自分の足で登り、滑る「バックカントリー」のツアーも行っておりますので、冬のカッパCLUBに是非遊びに来てください。
snowraft
(昨年も大好評だったスノーラフティング。お子様からご年配の方まで気軽に楽しめるお勧めのアクティビティーです)

昨年は5月に「新緑の奥武蔵もろやまトレイルラン」と「飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルラン」、少し空いて8月に「美ヶ原トレイルラン&ウォーク in ながわ」、9月に「裏磐梯山岳耐久レース」、そして10月に「日本山岳耐久レース 長谷川恒男CUP」と計5つのレースに出場しましたが、今年は4月の「STY (SHIZUOKA To YAMANASHI)」にエントリーしている以外はまだ白紙で、これからスケジュール等と相談しながら決めていきたいなと思っています。
sty_map
(「STY」コースマップ。いつの日か憧れの「UTMF」に挑戦する為、まずこの「STY」をしっかりと完走したいと思います)

ただ、「日本山岳耐久レース 長谷川恒男CUP」は昨年途中リタイヤという非常に情けない結果で終わっているので、今年は是が非でも納得のいく形で完走をし、リベンジをしなければならないと思っています。
また、「裏磐梯山岳耐久レース」も大好きなレースの一つなので、今年も出場出来ればいいなと思っています。
2013 日本山岳耐久レース②
(昨年のハセツネは途中リタイヤという最悪の結果でした。今年は納得のいく内容でゴールまで走りたいと思います)

今年は生活の拠点と環境が変わり、今まで以上にトレーニングに割く時間を確保するというのが難しくなると思いますが、僕は結果を残さなければ生きていけないプロランナーではありませんので、仕事、家庭、趣味(トレイルランニング)のバランスをしっかりと考えながら、その中で効率よくトレーニングを行い、自分の納得のいく走りが出来れば良いかなと思います。
仕事も家庭も趣味も今まで通り「Passo a passo(一歩一歩)」で、焦らず少しずつ成長していきたいと思います。
皆様、今年もわたくし倉田文裕と私のブログ「Passo a passo 一歩一歩」を何卒宜しくお願い致します。

2014年1月3日 倉田文裕